銀の弾丸、はじめました

Unityとかガジェットとか

Pebble Time Roundについて

ガジェ獣 Advent Calendar 2015 12日目の投稿です.

www.adventar.org


Pebble Time Round

www.pebble.com

説明不要のスマートウォッチ Pebble Time の円形ディスプレイヴァージョンのやつですね.

個人評価

…現状ゴミですねw
使ってませんwwww

  • 対応アプリが少ない
  • 冷たい

今までのSDKで作られたアプリが軒並み使えないと言う上位互換切り捨てを実施した所為でかなりのダメージ.
公式のアプリですら対応しきれてない見切り発車で大変よろしくない感じです.

元々Pebble Timeを使っていた所為か,本体と肌が直接触れる部分(金属)が冷たくて体温奪われます.
(Pebble Timeは金属ではない.普段金属製の腕時計巻いてるひとは違和感ないとは思いますが)

これが,凄い気になってしまって使ってません.
薄さ,軽さはスマートウォッチ界では世界一で,いわゆる「ウェアラブル業界のオシャレな部分をアピールしてパンピーにも使って貰おう感」を出しているエントリーモデルです.
その所為でバッテリーは2日しかもたないと言う仕様(個人的には割りとどうでもいい,冷たい金属のが気になって仕方ない)

でも,オシャレ感だして一般層に広めようとする動きはある程度企業体力が必要ですし,昨今のウェアラブル業界の登竜門的イメージあるので,そこはプラス思考でいきたいところ.
2,3日使ってみて円形なのは腕時計として非常に見た目良い感じなので今後対応アプリが増えればユーザーも増えそうな感じします.

過去の実績でもFWバージョンアップでどんどん進化しているPebbleシリーズなので,こいつも化けて欲しいですね.