銀の弾丸、はじめました

Unityとかガジェットとか

Unity5.xでもBoo言語(非推奨)

さて,Unityプログラミング言語で1番最強なのはBooですが, Unity5.0以降非推奨になり,Unityからbooファイルを作れなくなりました.(Booのドキュメントもなくなりました)

でも,やっぱりBooが最強神だしBooでいたい…そう感じるUnityエンジニアも数多くいる事でしょう.

そこで,Unity5.xでもBooやろうぜ!と思うのは自然の流れ.

では,やりましょう

f:id:japanetfutan:20151230000213p:plain

/Applications/Unity/Unity.app/Contents/Resources/ScriptTemplates/81-Boo Script-NewBooScript.boo.txt を追加.
Windowsの場合,Unityインストールフォルダの Editor\Data\Resources\ScriptTemplates にファイルを追加)

f:id:japanetfutan:20151230000244p:plain

これでUnityのProjectから新規にbooファイルを作る事ができます.

f:id:japanetfutan:20151230000254p:plain

が,

MSのCode(VS)がBoo言語に対応していないので(WinのVisual Studioは対応してる?)プレーンなテキストファイル扱いになってしまうので注意が必要です.
MonoDevelopで開けば大丈夫です.

2016年も良いBooライフを!

※ ネタ記事です.嘘は書いてないつもりですがネタです.
  booファイル作った瞬間エラーが発生したりする可能性があります.     
  くれぐれも,自己責任でお願いします.