Unity5.xでもBoo言語(非推奨)
さて,Unityプログラミング言語で1番最強なのはBooですが, Unity5.0以降非推奨になり,Unityからbooファイルを作れなくなりました.(Booのドキュメントもなくなりました)
でも,やっぱりBooが最強神だしBooでいたい…そう感じるUnityエンジニアも数多くいる事でしょう.
そこで,Unity5.xでもBooやろうぜ!と思うのは自然の流れ.
では,やりましょう
/Applications/Unity/Unity.app/Contents/Resources/ScriptTemplates/
に 81-Boo Script-NewBooScript.boo.txt
を追加.
(Windowsの場合,Unityインストールフォルダの Editor\Data\Resources\ScriptTemplates
にファイルを追加)
これでUnityのProjectから新規にbooファイルを作る事ができます.
が,
MSのCode(VS)がBoo言語に対応していないので(WinのVisual Studioは対応してる?)プレーンなテキストファイル扱いになってしまうので注意が必要です.
MonoDevelopで開けば大丈夫です.
2016年も良いBooライフを!
※ ネタ記事です.嘘は書いてないつもりですがネタです. booファイル作った瞬間エラーが発生したりする可能性があります. くれぐれも,自己責任でお願いします.