銀の弾丸、はじめました

Unityとかガジェットとか

Can not run Jenkins on CentOS

Jenkinsのバージョンが上がってるので最新版にして、サービス再起動したら、 以下のエラーが出たっきり。何もできなくなった。

Status Code: 404

Exception: Request URL / not found.

Stacktrace:


Generated by Winstone Servlet Engine v0.9.10 at Mon May 20 10:35:29 JST 2013

いつものStac Over Flowさんを検索。

http://stackoverflow.com/questions/8309844/can-not-run-jenkins-on-mac

Macで動かないってのが見つかった。 Portの問題? こっちは何もいじってないんだけどなぁ…。 作ったジョブも止まってたんだけどなぁ。

とりあえず、クリアな状態でPort変えてやってみたら起動した。

$ sudo java -jar jenkins.war --httpPort=8081 --ajp13Port=-1

これがベストな方法とは思えないけど。とりあえず。

てか、

$ sudo service jenkins restart

だとダメだった。

普通に、サービスでなく、手動起動なら問題なく起動した。 よくわからんけど、サービスで起動できなくなったw Port8080は関係なかった。

$ sudo java -jar jenkins.war

まぁ、とりあえず、serviceで正常に起動しない場合はjavaアプリとして起動してみるってことでww