銀の弾丸、はじめました

Unityとかガジェットとか

TimeText の使い方

使い方が分かったのと,凄い便利だったので.

Documentを見ていたら文字列のフォーマット形式の類だと思っていたのですが,
どうにも上手くいかず,日時表示は生のJavaScriptでやっていました.

しかし,どうやら,このTimeTextはオブジェクト的なモノみたいです.
以下の Pebble.js コードだけで,WatchFace アプリの完成です.

凄い便利なのが,勝手に秒単位,分単位で時間が更新されること!

こんな便利なのがあったなんて知りませんでした.

第0回 関西Pebbleアプリ勉強会 開いて本当に良かった.)

JavaScriptで今までやってたやり方…(例)

var UI = require('ui');
var Vector2 = require('vector2');
var window = new UI.Window();
window.fullscreen(true);

var textField = new UI.Text({
  position: new Vector2(0,25),
  size: new Vector2(144, 168),
  font: 'leco-20-bold-numbers',
  backgroundColor: 'black',
  color: 'vividCerulean',
  textOverflow:'wrap',
  textAlign:'center',
  text: ''
});

window.add(textField);
window.show();

function padZero(s){
  return s < 10?'0'+s:s;
}

function itsTime(){
  var date = new Date();
  var y = date.getFullYear();
  var m = date.getMonth()+1;
  var d = date.getDate();
  var hh = date.getHours();
  var mm = date.getMinutes();
  var ss = date.getSeconds();
  m = padZero(m);
  d = padZero(d);
  hh = padZero(hh);
  mm = padZero(mm);
  ss = padZero(ss);
  return y + '/' + m + '/' + d + ' ' + hh + ':' + mm + ':' + ss;
}

setInterval(function(){
  textField.text(itsTime());
}, 1000);

TimeText ならこれだけで勝手に更新される!
(分単位,秒単位などそれぞれ勝手に更新してくれる!!)

var UI = require('ui');
var Vector2 = require('vector2');
var window = new UI.Window();
window.fullscreen(true);

var timeText = new UI.TimeText({
  position: new Vector2(0, 25),
  size: new Vector2(144, 30),
  //text: "%H:%M:%S",
  text: "%Y-%m-%d\n%X",
  font: 'leco-20-bold-numbers',
  color: 'vividCerulean',
  textAlign: 'center'
});

 window.add(timeText);
 window.show();

結果は同じ
f:id:japanetfutan:20151106205828p:plain