銀の弾丸、はじめました

Unityとかガジェットとか

Oculus Rift DK2を入れるバッグたち

何を買えばいいのか分からないので,まとめてみた. 追加情報お待ちしています.

(てか,OculusVR社が専用バッグとか額当て部分のスポンジとか売って欲しいです)

VANGUARD ショルダーバッグ BIIN 5.4L オレンジ BIIN 25 Orange

http://amazon.jp/dp/B005V4F8HU/

  • ¥4000円前後
  • サイズはぴったり

Lowepro ショルダーバッグ ノバ 170AW 5.1L レインカバー ブラック

  • カメラ用一脚(Monopodも入る)
  • ¥5000円前後

http://amazon.jp/dp/B0016J1EAY/

Amazonベーシック デジタル一眼レフ用バック Mサイズ

  • ¥3000円以下と安い
  • 安心のAmazon Basicsブランド
  • DK2一式を入れても空間が出来る程なので,それが嫌な人もいるかも?
  • @AoiKagase 氏に半ば強引に書かせたレポート

Life of Adverse - DK2専用にバッグ購入

http://amazon.jp/dp/B00CF7E0R0/

HAKUBA ショルダーバッグ カメラバッグ DVWF1 2.2L ブラック DVWF1-BK

  • DK1 も入る.と言うかDK1の際に絶大な人気を誇っていた名機(俺調べ)
  • DK2 だと結構ギリギリ?
  • 参考記事

MobileHackerz再起動日記: Oculus Rift DK2を携帯するのにぴったりのバッグ

http://amazon.jp/dp/B0009E1XJ4/

デンマーク、RAF.グレーショルダーバッグ(261N)

  • ¥2500前後
  • ガスマスクバッグらしいのでミリオタにも優しい(何が?)
  • Amazon在庫切れ(2014/09/25現在)
  • DK1からのユーザーも多い?
  • 参考記事

Y-WORKsの書き出し(E) — Oculus Riftを運ぶバッグを見つけたよ

http://www.amazon.co.jp/dp/B00AMOC8XQ

まとめ

2.5リットル前後くらいから入る印象. 5リットル超えるサイズだとサブのバッグなのか分からなくなってくるけど色々別のモノも入る.

Oculus Rift DK2をどこで,どういうコンテンツを使うのかによって装備も変わってるので, 大小あわせて買ってみるのもありかもしれない.

そもそも,携行の問題はDK2よりもPCなのかもしれない…

余談

ボクはケーブル類はこいつでまとめています.

cheero CLIP 万能クリップ (全色セット)

が,HDMIとか太いケーブルは無理です.

ちょっとしたケーブルはこいつでまとめてます.(磁石でくっつきます)

値段がちょっとしますが,磁石が強いのでモニタの端とかホワイトボードにケーブルを貼れるのが良いです.